メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
本のある広場 苅田町立図書館

ホーム > お知らせ > 7月1日(水)より制限開館中の制限を一部緩和します

7月1日(水)より制限開館中の制限を一部緩和します

制限開館告知注文の多いちょっと緩和_表紙.jpg

【Go To 図書館キャンペーン】
 苅田町立図書館は7月1日(水)から開館中の制限の緩和を行います。
 新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、来館の皆様に少々、お願いをしています。皆様にはご不便をおかけしますが、どうぞお気に入りの本を見つけにお入りください。

●利用時間 10:00〜17:30...
(西部分館は13時〜14時は休館)
 また西部分館は7月6日(日)までは17時閉館です
●休館 毎週月曜日・月末日は休館
※利用条件を緩和すると、当然のことながら、単純に感染リスクはあがります。感染予防については、各自でご注意ください。

1、利用時間を拡大します
 夕方の利用時間を30分延長。利用時間は朝10時から夕方17時30分まで。※西館は7月7日(火)から。

2、滞在制限時間を60分に拡大
 館内での滞在時間制限が30分から60分へ拡大。感染リスクは上がりますので、ソーシャルディスタンスに注意してください。

3、新聞・新刊雑誌・ゼンリン地図等の閲覧再開(セルフコピーも再開)
 閲覧コーナーには着席用のイスはご用意していませんので立ち席での利用となります。滞在制限時間60分以内で可。

4、一部区域座席数ボリュームアップ
 ソーシャルディスタンスの確保、及び館内での利用時間制限の範囲内でご利用ください。

5、パソコンコーナー利用再開(利用時間30分)
 インターネットでの調査研究に利用いただけます。館内での利用時間制限の関係でパソコンコーナーの利用は30分以内となります。利用希望者が多い場合、お待ちいただく場合があります。

6、AVホール・小会議室利用再開
 席数は定員の半分以下になっています。詳細な利用条件がありますので、ご予約時にご確認ください。ご予約手続きは事務所でなくカウンターになります。(ご予約は6月26日(金)より可能)

■継続中の制限

●入館に際しての制限
 ◯体調がよくない、あるいは高熱を発している場合の入館はご遠慮ください。
 ◯『連絡先だけカード』の記入をしてください。(※氏名ではなく連絡方法・連絡先のみの記入)
 ◯マスク着用で入館してください。(2歳未満を除く)
 ◯館内ではできるだけ会話を避け、他の利用者との間隔をあけてください。

●引き続きご利用いただけないサービス
 ◯おはなし室・AVコーナー・調査研究席の使用
 ◯レファレンス(資料についての相談)
 ◯展示コーナーでの企画、及び、囲碁・将棋の集まり・対局(屋外のテーブルでも不可)