メニューにジャンプ コンテンツにジャンプ
本のある広場 苅田町立図書館

ホーム > お知らせ > 貸出冊数上限の変更のお知らせ(10冊に戻ります)

貸出冊数上限の変更のお知らせ(10冊に戻ります)

 苅田町立図書館 一部サービス再開に伴って貸出冊数の上限を20冊としていましたが、6月16日(火)から、10冊に戻ります。

 その他のサービス条件などは変更になっていません。

<現在のサービス状況>

 苅田町立図書館本館及び西部分館は、新型コロナウイルス感染予防のため、貸出と返却のみご利用いただけます。閲覧のための長時間の滞在はできません。なお、制限開館の終了期間は未定です。

<利用時間>
 本  館 10:00〜17:00
 西部分館 10:00〜13:00/14:00〜17:00

■来館する際には下記の各項目についてお願いをしています
◯体調のすぐれない方、あるいは高熱を発している方の来館はご遠慮ください
◯マスクの着用(2歳未満を除く)
◯『連絡先だけカード』の記入
 https://www.facebook.com/kandalibrary/posts/1233980996988581
※感染症対策上連絡が必要となった場合の連絡先についての情報を収集します。(※氏名ではなく電話やメールなどの連絡先情報のみ)
◯館内での滞在は30分程度を目安としてください。館内放送などでもご案内します。混雑時には入館を制限する場合があります。
◯館内ではできるだけ会話を避け、他の利用者との間隔をあけてください。(ソーシャルディスタンスの確保)
〇手指の消毒

■制限開館中にご利用いただけるサービス
◯資料の貸出・返却・検索・予約
 〔貸出冊数〕は10冊まで
 〔返却期限〕は2週間(AV資料・雑誌は1週間)
◯としょかん利用券の新規発行・更新・紛失届・再発行
 臨時の記入専用台があります。記入して必要な証明書類と一緒に受付にお持ちください。

■制限開館中にはご利用いただけないサービス
◯館内での新聞・雑誌新刊・ゼンリン地図の閲覧
◯おはなし室・読書席・読書コーナー・パソコンコーナー・AVコーナー・調査研究席の使用
◯レファレンス(資料についての相談)
◯資料の複写サービス
◯展示コーナー・小会議室・AVホールなどを使った企画・集会・イベント、及び、会場使用の予約受付
◯囲碁・将棋の集まり・対局(屋外のテーブルでも長時間の対面になるので不可)